「着物美人ヨガ」とは?


「着物美人ヨガ」は、ヨガウェアの上から昔の下着である[湯文字(ゆもじ)]を巻き、インナーマッスルを鍛えるワークを行っていきます。

「ヨガ」と聞くと、体が柔らかくなければダメなのかな~、定期的に通わないと効果がないのかな~、とイメージしてしまう方が多いと思いますが、「着物美人ヨガ」は、自分のカラダの管理の方法を覚えてもらい、それを理解したら普段の生活をしているだけで「ヨガ」になってしまうというとても楽で自然なものです。

現代人の生活で失われてしまった「インナーマッスル」


「下半身が太っている」「カラダが硬い」「バランスの悪い体形をしている」「病気ではないけれど体調が思わしくない」「最近疲れやすい」「低体温だ」

これはインナーマッスルを鍛えることで大部分が解消してしまいます。「インナーマッスルを鍛える」ってすご~く運動しないといけないのでは・・・と思われがちですが、無理な体制を取ったり、辛い運動をする必要はありません。ただ、インナーマッスルを感じるのに「コツ」が必要なだけなのです。

「着物美人ヨガ」では、その「コツ」が分かるようなワークを色々な角度からレクチャーしていきます。一見普通のヨガクラスのようですが、体験してみると「パーソナルトレーニング」を受けたように自分のカラダをどうすればもっと楽で良い状態になるか、インナーマッスルが正常に働くことでどれだけ多くの良いことが起こりうるかをその日のうちに理解できます。

こんな方にもおすすめです
・生理痛がひどい方
・赤ちゃんがほしい方
・産後や加齢による尿モレが気になる方
・更年期障害に悩んでいる方
・腰や膝が痛い方
・肩が凝って辛い方
・外反母趾で足が痛い方

着物美人ヨガ講座のご案内

開催日時 イベント情報のページでご確認ください。
会場 Korix Shape +(蒲田シェアスタジオエクラン)
大田区蒲田5-36-3ユニファームビル2階
JR京浜東北・東急多摩川・東急池上線 蒲田 徒歩4分
参加費 3,000円(税込)
定員 10名
当日の持ち物 / その他注意点 ・ヨガマット(レンタル有り200円)
・ヨガウェアなどの動きやすいお着替えをお持ち下さい
ご質問・お問合せ こちらからお送りください。
講師 月経血コントロールヨガインストラクター 谷加奈子
講師のプロフィールはこちら
主催 一般社団法人 着物道

 

PAGE TOP