イベント情報

Event Clendar着物道 開催イベント情報

9

着物で愉しむ秋の装い講座

ようやく秋の気配を感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

メイクも着付けも終わって、鏡に映った姿を見たとき「せっかく着物を着たのになんかしっくりこない・・・」
そんなお悩みを持ったことありませんか?

もしもそんなお悩みがあれば、それは着付けではなくメイクのせいかもしれません。
実は着物の時は普段のメイクと同じではバランスが取れないことが多いのです。
なぜなら、着物は洋服とは違って、全身が色で覆われているから。
普段のメイクでは、着物の華やかさにメイクが負けてしまい、どうしても貧相になってしまいがちなのです。
着物のヘアメイクはさじ加減が難しい…
一昔前和装メイクは、真っ赤な口紅、短く太めの眉、切れ長の目……というイメージがありましたが
現代は、自然なメイクが主流。
着物暦30年の私も長い間、このさじ加減に悩んできましたが
プロからコツを教えてもらうことで、毎日のメイクがとても楽しくなりました。
着付けは一日では変わりませんが、メイクなら一日で変わります。
今回は、今までなんとなく行っていた着物メイクのテクニックを
美容業界の第一線で活躍するプロフェッショナルをお呼びして、
秋の着物に似合うメイクのスペシャルレッスンを開催いたします!
春むけて着物姿をワンランクアップさせるメイクのコツを、ぜひ掴ん下さい。

【 日 時 】
2021年9月23日(木・祝日) 13:00〜15:00

【 場 所 】
Korix Shape +(蒲田シェアスタジオエクラン)
東京都大田区5-36-3ユニファームビル2階
JR京浜東北線/京浜急行線 蒲田/京急蒲田 徒歩5分

【 参加費 】
5,000円(税込)

【 定員・対象 】
8名 / 女性限定

【 持ち物 】
*ご自身のメイク道具一式、ブラシ類
*手鏡 (お顔全体がチェックできる鏡はこちらでご用意します)
*筆記用具
*お洋服での参加もOKです♪

【 講座内容 】
・秋の着物の装いプチ講座
・編み込みで作るヘアアレンジ
・着物×マスク時の眉毛の描き方

<こんな方におすすめ>
・着物の時のメイクが洋服の時と同じ
・着物に負けないように濃い口紅を塗っている
・写真をみると、白浮きしたり顔がぼやけて見える
・とにかくどうして良いかわからない。
・メイク自体が面倒。できるだけ簡単に仕上げたい。

<メイクレッスン スケジュール>

① 秋の着物の装いプチ講座
② 着物ヘアアレンジ講座〜編み込みで作る秋のモダンヘアスタイル〜
③  着物×マスク時の眉毛の仕上げ方

【 講 師 】
小林由佳先生プロフィール
1980年3月31日福井県生まれ。富山県育ち。
20歳で上京、ヘアメイクアップアーティストの先駆者、渡辺サブロオ氏に師事。
同氏が手掛けるメイクサロン『THE SABLO’S VEIW 伊勢丹新宿店』の専属メイクアップアーティストとしてオープンから約7年在籍。その後2年間渡英。帰国後は同氏のコスメブランド『LE WATOSA表参道』に復帰。2020年1月1日に独立。合計約5,000人のメイクアップを手がける。なりたいイメージを会話の中から引き出し、顔立ちをいかしながら表現するのを得意とする。ベースメイク・アイブロウメイクに定評あり。
パーソナルレッスンの他に【星×メイク】などのセッション・ワークショップを開催。
http://youcolour.mystrikingly.com/

【 申 込 】
下記の着物道メールフォームからお申し込みください。facebookページで参加をクリックしてくださった方もお手数ですがメールフォームから再度お願いいたします。お問い合わせの場合も同様です。
お申し込みはこちら

    必須お名前
    必須メールアドレス
    任意電話番号
    必須お問合せの種類
    任意参加を希望するイベントの日付
    任意郵便番号
    任意都道府県
    任意ご住所
    必須お問い合わせ内容

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。

    LATEST EVENTS最近のイベント情報

    新着のお知らせ

    PAGE TOP