イベント情報

Event Clendar着物道 開催イベント情報

9

3回完結「プライベート着付け教室」

着物姿から知る「いつも」の自分!
美は自信に繋がる「目から鱗の着付けレッスン」(全3回)

 ~着付けは難しいと思っていませんか?~
着付けが初めての方から、おさらいしたいところだけを集中してレッスンしたい方まで学べる着付け講座です。
肌着の付け方から帯の結び方まで、一連の流れを3回で学べます。

1年のほとんどを着物で過ごし、色々な着付けの方法を学んできた中で、簡単でキレイに着付けることができる方法をお伝えします。

この講座ではさらに
●キレイに着付けるポイント
●時間をかけずに着付ける方法
●着崩れた時の直し方
●美しい姿勢の整え方
●美しい着姿の見せ方
を身につけることができます。

こんな方におすすめ
●今まで習いたいと思いながら機会がなかった方
●本やDVDなど独学で学んだ方
●どうしても気になる部分があるけど、誰にも聞けない方
●むかし習っていたけれど忘れてしまった方
などなど、どんな方でもご参加いただけます! 皆様のご参加をお待ちしております!

【 持ち物 】
受講に必要なもの(基本はご自身の持ち物で大丈夫です。わからない時はご相談ください)

着物(小紋・紬等)・長襦袢・衿芯・肌襦袢・裾よけ・腰ひも(3本)・伊達締 め(2本)・足袋・タオル2本&腰紐1本または補正パット・名古屋帯または袋帯・ 帯板・帯枕・帯締め・帯揚げ・仮ひも(2本)・洗濯ハサミ

**************************

【 参加費等】
*対面90分×3回
*特別価格:20,000円(レッスン代、スタジオ代、税込)
【 日 時 】
個別相談にて日程を確定
【 場 所 】
東京都大田区(JR蒲田駅近く)
※ 場所の詳細は参加申込・お問い合わせの方にご案内します

【 申 込 】
下記の着物道メールフォームからお申し込みください。お問い合わせの場合も同様です。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意電話番号

    必須お問合せの種類

    任意参加を希望するイベントの日付

    任意郵便番号

    任意都道府県

    任意ご住所

    必須お問い合わせ内容

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。

    **************************

    【 講 師 】
    ・谷 加奈子(着物道 主宰)

    5DADA321-B296-4BA5-827D-18E691CE235B.jpeg

    ・丸や呉服店三代目
    ・一般社団法人着物道®︎代表
    ・着物道®︎美人ヨガ講師
    ・茶道裏千家准教授
    ・実践テーブルマナー講師

    東京都出身。 大学卒業後、大手メーカーのSEとして就職。
    1995年、東京・大田区西蒲田に店を構える、
    1926年創業の「丸や呉服店」の三代目として 家業に入る。
    2016年、着物をファッションだけではなくもっと広い意味で伝えたく
    「表に立つ人を輝かせる」という想いを載せて一般社団法人「着物道」を設立。
    代々受け継がれてきたノウハウを生かして 着付け教室を始め、和のイベント、ワークショップを開催し、「着物生活」の専門家として活躍中。特に「自分に似合う着物がわからない・・・」と いう悩みや「キレイに着るコツ」 など、着物に関するお悩み相談は、着物雑誌「七緒」「きものサロン」を始め、新聞や テレビ・ラジオなど多岐にわたって多く取り上げられている。

    LATEST EVENTS最近のイベント情報

    新着のお知らせ

    PAGE TOP