北山さくらさん(東京都 20代 女性 会社員)
ヨガは元々通うほど行ってなかったのですが、母から家で教わったりなどして何個かポーズを覚えてたくらい。
そこまで知識のない私ですが、谷さんのヨガは新しさを感じました!
なぜかというと、湯文字を使ったり、丹田を意識したりなど「和」の要素を取り入れながらの初体験だったからです。途中、湯文字を締めるシーンがあるのですが、締めるだけで立っている事が楽になる!と、自分の身体の歪みとバランスを自覚する事ができます。
定期的に開催してくださるのと、レッスン料もリーズナブルなので、予定が合えばなるべく皆勤したいところです!(が、しかし仕事柄なかなか難しいことも…)自分に芯が通ったような感覚になって、帰る頃には仕事のストレスも吹き飛んでます。明日も朝が来るのが楽しみになる、希望を与えてくれるヨガに出会えたと思ってます(^_^)


石居 茜さん(東京都 30代 女性)
着物美人ヨガに参加してみて、いかに普段自分が身体を緩めていないのか、いかに前のめりで生活しているかを痛感しました。
ヨガというと、身体が固いと難しいように感じるかもしれませんが、着物美人ヨガは、そんなことはありません。それぞれの身体に合せて、無理がないように、身体を少しずつ緩めていく、本来の自然な形に戻していくというヨガですので、どんな年齢の方も、無理なく自分のペースで参加できます。
身体に痛みを感じている方にもお勧めです。
私もパソコンのデスクワークが多いので、ときには自分の身体を緩めてあげることが大事だと学びました。身体も楽になりました。定期的に参加したいと考えています。


O.さん(東京都 50歳 主婦)


谷 彩重子さん(東京都 38歳 会社員)


Y.T.さん(東京都 29歳 会社員)


Y.K.さん(東京都 44歳 自由業)


J.O.さん(東京都 36歳 セラピスト)


M.K.さん(東京都 36歳 会社員)


M.T.さん(東京都 46歳 会社員)


石塚めぐみさん(東京都 42歳 会社経営)

PAGE TOP