イベント情報

Event Clendar着物道 開催イベント情報

11

着物の知恵とヨガで作る健康で美しいカラダ

朝晩と涼しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

「着物をもっと身近に、もっと楽しく」をテーマに活動する着物道では、着物について学ぶ機会や着物を着る機会をさまざまなイベントを通してご提供しています。今回は「着物道美人ヨガ」のご案内です。

【 日 時 】
2022年11月15日(火) 19:30〜20:45

【 場 所 】
Korix Shape +(蒲田シェアスタジオエクラン)
東京都大田区蒲田5-36-3 ユニファームビル2階
JR京浜東北線/京浜急行線線 蒲田/京急蒲田 徒歩5分

【 参加費 】
3,000円
当日受付にて支払い

【 定員・対象 】
5名 / 女性限定

【 持ち物 】
ヨガマット(レンタル無料) ・ヨガウェアなどの動きやすいお着替えをお持ち下さい

【 内 容 】
着物道美人ヨガ講座 ~着物の知恵とヨガで作る健康で美しいカラダ〜

「着物道美人ヨガ」は、着物を着てヨガは行いません。ヨガウェアの上から昔の下着である[湯文字(ゆもじ)]を巻き、インナーマッスルを鍛えるワークを行っていきます。

「ヨガ」と聞くと、体が柔らかくなければダメなのかな~、定期的に通わないと効果がないのかな~、とイメージしてしまう方が多いと思いますが、「着物道美人ヨガ」は、自分のカラダに向き合い、カラダの声を聞きながら、インナーマッスルを鍛えていくヨガです。

「下半身が太っている」「カラダが硬い」「バランスの悪い体形をしている」「病気ではないけれど体調が思わしくない」「最近疲れやすい」「低体温だ」

これはカラダを緩め、インナーマッスルを鍛えることで大部分が解消してしまいます。「インナーマッスルを鍛える」ってすご~く運動しないといけないのでは・・・と思われがちですが、無理な体制を取ったり、辛い運動をする必要はありません。ただ、インナーマッスルを感じるのに「コツ」が必要なだけなのです。

「着物道美人ヨガ」では、その「コツ」が分かるようなワークを色々な角度からレクチャーしていきます。一見普通のヨガクラスのようですが、体験してみると「パーソナルトレーニング」を受けたように自分のカラダをどうすればもっと楽で良い状態になるか、インナーマッスルが正常に働くことでどれだけ多くの良いことが起こりうるかをその日のうちに理解できます。

【 こんな方におすすめ 】
・生理痛がひどい方 ・赤ちゃんがほしい方 ・産後や加齢による尿モレが気になる方
・更年期障害に悩んでいる方 ・腰や膝が痛い方 ・肩が凝って辛い方 ・外反母趾で足が痛い方

昼の部は月に2回木曜日、夜の部は月に1回火曜日(スケジュールを確認下さい)に開催しています!
皆様のご参加をお待ちしております!

【 講 師 】
月経血コントロールヨガインストラクター 谷加奈子(着物道主宰)

【 申 込 】
下記の着物道メールフォームからお申し込みください。facebookページで参加をクリックしてくださった方もお手数ですがメールフォームから再度お願いいたします。お問い合わせの場合も同様です。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意電話番号

    必須お問合せの種類

    任意参加を希望するイベントの日付

    任意郵便番号

    任意都道府県

    任意ご住所

    必須お問い合わせ内容

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。

    LATEST EVENTS最近のイベント情報

    新着のお知らせ

    PAGE TOP