イベント情報

Event Clendar着物道 開催イベント情報

3

茶道と着付け体験会

まだまだ寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

「着物をもっと身近に、もっと楽しく」をテーマに活動する着物道では、着物について学ぶ機会や着物を着る機会をさまざまなイベントを通してご提供しています。今回は「茶道と着付けを体験する」会のご案内です。

【 日 時 】
2021年3月14日(日) ◯◯:◯◯〜◯◯:◯◯

【 場 所 】
東京都大田区(東急池上線「千鳥町」駅より徒歩3分)
※ 場所の詳細は参加申込・お問い合わせの方にご案内します

【 参加費 】
◯,◯◯◯円

【 持ち物 】
茶道体験の持ち物はこちらですべてご用意しますので、お着物をご持参ください。着付け体験ですので、ご自宅から着物でお越しになる自信が無い方は着物持参で洋服でお越しくださっても大丈夫です。着物自体はご持参いただきたいのですが、小道具類で足りないものがある、何が足りないかもわからないという方は当日お貸し出しもできますので、お気軽にお越しください。お申込フォームにその旨をご記載ください。はじめての参加、着物の知識がないという方も大歓迎です。

【 内 容 】
着物に興味はあるけれど…という方から寄せられる声でもっとも多い二つが「着付けに自信がない」と「気軽に着物を着ていく(練習する)場がない」です。そこで、着物道では、着付けを学びつつ、気軽に着物を楽しめる場として、定期的にお茶会を開催しています。着付けを実際に体験して学びつつ、茶道体験も出来てお茶会も楽しむことができる、という場になっています。

いきなり着物を着て人前に出るのは緊張する、不安があるという方のための、練習の場になっています。着物に似合う帯が無い、あと何が足りないのかわからない、という方こそ気軽にご参加ください。参加者の年齢や着物に対する経験値はさまざまですが、皆さん着物を着る機会を楽しみ、着物姿のご自身やお茶会の様子を撮影して帰られる方も多く、着物道主催イベントの中ではもっとも初心者向きで誰でも参加しやすい場ではないでしょうか。

【 講 師 】
・谷 加奈子(着物道 主宰)

【 申 込 】
着物道メールフォームからイベント日付で「3/14」を選んで、「茶道と着付け体験会参加希望」と書いてお申込みください。

LATEST EVENTS最近のイベント情報

新着のお知らせ

PAGE TOP